ブログ

ファーストサイン初級講座

ファーストサイン

先日、ファーストサイン初級講座を
薩摩川内市で開催しました(^^)

訪問したお家の目の前は桜の名所。

ちらほら開花していました(*^^*)


そして受けてくださったのは
お仕事でも
「言葉」のプロをされている方!

コミュニケーションの基本に帰れます。
と言ってくださいました。

かわいい娘ちゃんとも
コミュニケーションをとるのが上手な方。


ファーストサインの基本は
コミュニケーションの基本。


なんだと思います?

できているようでできていない方も
多かったりします。




「アイコンタクト」




お子さんの目を見て
お話できていますか?


そして、
気持ちに寄り添えていますか?




私のファーストサイン教室
ファーストサイン講座では
ただただジェスチャーを
お伝えするのではなく、
ママとあかちゃんがコミュニケーションが深められるように
お伝えしていきます(^ ^)


ぜひお家でもファーストサイン楽しんでいただけたらと思います(^ ^)

ご参加ありがとうございました(^^)


子供との距離がグッと近くなる
コミュニケーションの取り方を学びたい方はこちらからどうぞ