ブログ

ファーストサイン初級講座開催レポ

初級講座開催報告

こんばんは^ ^

ママとベビーが笑顔になるお教室♪
鹿児島市のファーストサイン講師知覧美穂子です。

今日はファーストサイン初級講座を玉里教室で行いました♪

2児のママがお子さんとのコミュニケーションを学ばれました♪
「ファーストサイン」て何だろう?
という理論を学んでから
実践へ。

「ファーストサイン」ってただの赤ちゃん手話ではありません。

お子さんにとって、コミュニケーションの基礎となるのが
ママとのコミュニケーション。

基礎がしっかり育まれると、
心豊かなお子さんに^ ^

1歳のIくんとのコミュニケーションだけでなく、
お姉ちゃんとのコミュニケーション
振り返っていただくきっかけになったかと思います。

終わる頃にはスヤスヤタイムのIくん^ ^

ファーストサインを学ぶ前から
Iくんのサインを汲み取っていたママ♪

これからもコミュニケーションを楽しんでいただきたいです♪

雨の中、お越しいただき、ありがとうございました^ ^

8月は
8月16日 ランチ付きファーストサイン体験会
8月26日 プチサイン付き付撮影会
を行います。

各ファーストサインを体験できるレッスンのお申し込みはこちらからどうぞ