ブログ

ファーストサインレッスン♪

ファーストサイン

こんにちは!

鹿児島市のファーストサイン講師
知覧美穂子です。

ファーストサインレッスン♪
2組さんがご参加くださいました!

お出掛け大好きなOくん♪
あんよもできるようになって
お出掛けしたい時はバッグや靴を持ってくるそう笑
これも立派なサインの一つ!

バイバーイと手を振ってくれる姿が可愛い♪

そして、
大きくなったMちゃん!

Mちゃんはお花のサインや
イチゴ、林檎のサインも
おうちでずっとしているようです笑

ママも
コミュニケーションを大事にされているのが伝わります^ ^


お家で何気なく、
お子さんが出しているサイン。
ママが汲み取ってあげることで、
お子さんの「伝えたい!!」が溢れ出します。

それが、ママと赤ちゃんのコミュニケーション♪
いっぱい「伝えたい」を交わし合ってもらいたいなと思います。

ファーストサインで
ママと赤ちゃんの笑顔が増えますように^ ^