ブログ

芽吹く春

知覧のひとりごと

先週は
長男が午前授業が続いたので、
午後からは長男と仕事をする週でした^ ^

私の被写体は、人を取ることが多いのですが、
実は植物好きでもあります。

意外に地味な作業が好きかもしれません。

タネをまいて、草を取って、ミニガーデンで育った野菜を食べる!

そんな私から育った長男も花、むしが大好き!
なので、彼の被写体は
むし、ハト、植物ばかり笑

一緒に仕事をしていると
彼に気づかされることも多い。

芽吹く春、心の変化に気づいたり、気づかされたり。
子供って本当素直ですもんね。

いつから素直じゃなくなったんだろうとかね。
素直に生きたら、いいのにねって自分自身に言ってみたりね。
本当、自分の気持ちに素直に生きたら楽だなーって思う。

大人になってくるにつれて、
いらんことばっかり考えすぎてることも多々あるかなーって
子供と過ごす時間を多くすごす中で
気づく。


芽吹く春。

散った花びらをみると、新しい芽も出てましたよ^ ^

子供とこなかったら見つけられなかったかもしれません^ ^
なんの芽かなー??

新しい春!!
私も気持ちをリスタートして進もう♪
と思う春なのでした^ ^

皆さんもどんな春をスタートさせていますか??